クラウドソーシングで稼いだ分だけで生活する

現在私が取り組んでいることですが、クラウドソーシングなどで得られる収入だけで生活をできるのかということです。

家賃や光熱費といった大きなものは別として日々の食事で使うお金や日用品等の雑貨を購入するのはクラウドで稼いだお金を充てるようにしています。

この場合はレシートなどで支出を把握する必要があるのでもらうか、もらわないならばスマホ等のメモ機能で把握するようにします。

もちろんクラウドでどれくらい稼げるかは人によって異なると思いますが、クラウドで稼いだお金でなければ使えないというような制約を設けることで無駄な支出を減らすことができました。

まだまだ急な交際費や衝動買いしてしまうことがあるのですべてを賄えていませんが、クラウドだけですべてが可能になったら本業で稼いだお金がすべて貯蓄にまわせることになるのでクラウドで日々実績を重ねています。

案件によっては数円のものもあり、果てしなく感じますが、ちょっとしたタスクなどであれば即日で料金が発生しますし、普段ならやらないような案件にも興味がもてるので自分のためになるとも思っています。

知識なども案件によっては身につけることができますし、一石二鳥が三鳥になってくれたら最高ですね。