LINEpayを使った節約術の紹介

一人暮らしをすると公共料金や日用品の購入などでお金を使わなければいけない場面が多くなりますよね。現金で払うのもよいですが、お得に支払いをしたいと思いませんか?

LINEを知っている方は多いと思いますが、LINEpayって知っていますか?私は最近まで知りませんでした。
プリペイドカードになっていてクレジットのように後から払うのではなく事前にお金を振り込んで、その金額内で支払いをします。
何がお得かというと支払いをするとLINEポイントというのが溜まり、しかも100円で2ポイント付くんです。
現金で支払いをするよりもこのカードで支払いをする方がポイントが溜まり、かつそのポイントを使ってお買い物ができます。
ポイントの使い道は色々あり、LINEスタンプにももちろん使用できますが、そのポイントをプリペイドカードへ移行する事もでき、さらに他のポイントへ交換する事もできます。
私はnanacoポイントへ交換をしています。通常クレジットなどで支払いができないものをコンビニで支払う際、現金でしか支払いができませんがnanacoカードは使用できます。
よって、nanacoポイントへ交換しそのポイントをさらにnanacoの現金として交換をする事で支払いを節約しています。
この方法はクレジットを持っていない方でも使用できる方法なのでぜひ試してみてほしいです。