お金を貯めるには

つくづく、お金を貯めるにはギャンブルに手を出さない方がいいのだなあ、と思っています。もう長い間そのようなことに手を出してはいません。思えば日本にはギャンブルの種類がとても多いと思います。しかも、直接購入するだけではなくてインターネットやスマホで気軽に購入できるものもあって、誰でも簡単に買えるようになっています。たとえ普段節約をしていたり、貯蓄をしていていてもギャンブルにハマってしまったらすぐになくなってしまうので要注意だと思います。

ギャンブルでもやっていると儲かる場合もあります。ただ、その儲かったお金を貯蓄に回そうと思ってもなかなかできないものです。もっと儲かるんじゃないかと更にギャンブルにつぎこんでしまって、結局なくなってしまうというパターンが非常に多いのです。お金を貯めようと思ったらまずギャンブル関係とは縁を切るのが近道です。

やはり、貯蓄というものはゼロからコツコツと積み上げてゆくのがまっとうだと思います。利息が少なくてもある時もありますし、たとえ少ない金額でも時間が経てば結構な金額になったりします。ただ、ギャンブルというのは空から降ってくるお金のようなものなので、結局はなくなってしまうのだと思っています。