時間の節約を一番重視しています。

貯蓄をしていくためには、収入を増やすか節約をすることが必要です。

私は少しずつでも貯蓄を増やしたいと思っていますが、現実はなかなか上手くいかないのが現状です。

その原因をいろいろと考えてみたのですが、やはり収入が思うように増えないことにあるような気がします。

節約ももちろんしていますが、それも限度があります。

私はどちらかというとギリギリにならないと動かないので、どうしてもいつもギリギリの結果になってしまいます。

早めに対策を取り、ゆとりのある生計を立てて行きたいと思っています。

その為にも計画を立てて実行するようにしているのですが、どうしても甘えが出てきてしまっているようです。

自分のために貯蓄を増やしていくには、やはり具体的な目標が必要かもしれません。

それをより明確にしていくことで、きちんと貯蓄をしていくことができると思います。

節約はすればキリがありませんが、時間がかかり過ぎる節約は時には不向きな場合があります。

時間制限のある中で節約を行う場合、節約するほうが結果的に得なのかどうかを、先を見越して考えた上で実行するようにしています。

節約の中でも時短が一番の節約になると思っています。

時間が増えればそれだけ収入を増やすこともでき、貯蓄も増えて行くと思います。